不動産の電話営業は迷惑でしかない。お互いにストレスだしそんな仕事辞めちまえ

あなたの会社には不動産の勧誘の電話がかかってくるでしょうか。

どこの会社も一定数はかかってくると思います。

大きな会社の部課長宛に電話が来ることが多いですよね。

また、証券関係も突然電話をしたり訪問してくることがあります。

 

これらの行為ですが仕事だとしても相手にとても失礼で迷惑な行いです。

 

迷惑行為を仕事にしていること自体が理解できません。

そもそも不動産の運用で儲かるなら他人を勧誘せずに自分でやったらどうでしょうか。

自ら儲かる物件を手放す人など少ないと思いますし、ましてや見ず知らずの人にいきなり売りつけるのは疑問符が付きます。

 

そしてその強引に電話を繋ごうとしたり執拗に話してくるのは迷惑でしかありません。

 

客商売で相手にストレスを与えるのは致命的ではないでしょうか。

頭が悪い人がやっているとしか思えません。

突然電話をしてきて一方通行な話ばかりしてどこに生産性があるのでしょうか。

 

不動産などの電話営業は他人の迷惑にしかならない馬鹿のやる仕事です。

 

不動産投資に興味のある人は自ら歩み寄ってきます。

知らない人に無理やり売りつけようとしても無駄だと知った方がいいです。

(当たり前の話ですが)

 

スポンサーリンク

不動産の勧誘電話は馬鹿のやる仕事

99%キレられて終了

電話営業の99%近くがキレられて終了だと思います。

言葉は優しくても頭に来ている人もいるでしょう。

また、単純に不快感しか感じない人もいます。

 

縁もゆかりもない会社からいきなり不動産の勧誘がきて嬉しい人なんていません。

 

いるのは、同じ馬鹿な人か心優しすぎるゆえに騙されてしまう人だけです。

知らない人について行ってはいけないのと一緒です。

オレオレ詐欺とも同様と言ってもいいかもしれません。

 

99%近くキレられて電話が終わるだけの非効率な仕事(作業)です。

 

仕事と言っていいか分からないですね。

一体何のスキルが身につく仕事なのかも不明です。

 

ストレスを溜めるだけ

キレられることもそうですが、電話がきっかけで相手にも自分にもストレスを与えてしまっています。

お互いにストレスを感じるのにビジネスが成立するでしょうか。

感情的な不快感を抱えていても物事は上手くいきません。

 

不動産なんて絶対に持たなければいけないものでもないですし断られて当然です。

 

断られて当然のものをごり押しして何が楽しいのでしょうか。

楽しくないけど、ストレスも溜まるけどやるのですか?

普通の仕事をしている人からすると正気の沙汰ではありませんね。

 

もはやストレスを生み出すのが仕事だと言っていいくらいの作業です。

 

いらなくないですかね、そもそもそんな作業。

非効率でストレスを溜める仕事なんてやっぱり馬鹿のやる仕事です。

 

実際に頭のいい人はいないのでは

東大早慶卒で不動産の電話営業やっている人はどのくらいいるでしょうか。

少なくとも新卒社員では多くはいないでしょう。

もっと学歴を活かせる職種を与えていると思います。

 

実際に不動産の電話勧誘をしている人は馬鹿しかいないのだと思います。

 

なぜなら、インターネットで「不動産 電話勧誘」で調べてみましょう。

酷くいくらい「迷惑」や「しつこい」と出てきます。

一体自分がどんなことをしているかググる能力すらないと言えます。

 

しかも電話かけまくるよりもWeb集客した方がよっぽど効率的です。

 

毎月何百回も電話するなら集客サイトを作って更新した方が成約率が高いと思います。

なぜならインターネットから申し込まれるのは「不動産に興味のある人」だからです。

もしWeb化しても上手くいかない人たちは、それこそ才能もない馬鹿そのものです。

 

勝手に話を引き延ばすのがうざすぎる

本人たちが「電話テクニック」だと思っていそうな話の引き延ばし。

やんわり断りを入れていても無理に話を続けようとします。

かなりうざいですよね。

 

うざさだけ増しているだけで仕事のスキルが上達しているとは言えません。

 

そもそも他人に「迷惑」だとか「しつこい」とか「うざい」と思われて嬉しいのかという話です。

確かに電話営業以外にもこのように思うことがあります。

しかし、常にそう感じることはあまりありません。

 

不動産の電話営業は常に邪魔なだけです。

 

相手の時間を奪っていることに続いてください。

そしてもっと生産性のあることに時間を使ったらいかがでしょうか。

 

マンション投資は自分でやればいい

そんなに良い物件があるなら自分でやればいいじゃないですか。

なぜ儲かるのに他人に買わせようとするんですか?

買いたい人だけに売ればいいじゃないですか。

 

ていうか自分でマンション転がして大金持ちになるという選択肢はないのですか?

 

ここら辺が本当に馬鹿だと思います。

頭がいい人はマンション投資で大金稼いでいますよね。

お金を稼ぎたいなら自分でやるのが一番いいと思いますよ。

 

スポンサーリンク

まとめ

不動産の電話営業は相手にも自分にもストレスを与えるだけです。

迷惑行為を仕事にしているのは馬鹿な事です。

馬鹿じゃない人なら「迷惑だから辞めよう」と思うでしょう。

電話かけまくって何度も何度もキレられたりして何が楽しくて続けているのでしょうか?

もっと手に職を持つような仕事をした方が今後の為だと思います。

それでは明日も電話頑張ってください。

スポンサーリンク